私が歌川です

@utgwkk が書いている

デスクトップマシン用のゲームパッドとして、8年ぐらい前? 高校生の頃にブックオフで中古で買ったXbox 360のコントローラーを長いこと使っていたのだけれど、LBボタンが引っかかってゲームに支障をきたしていた。風来のシレン5でいうと、セットした飛び道具を打ちづらい状態。

というわけで一念発起して新しいゲームパッドを買った。

風来のシレン5でクリアしていないダンジョンをちょっとクリアして、インストールしてチュートリアル的なところまで済ませてそれっきりだった原神をちょっとプレイしたりした。

3Dゲームは1日2時間ぐらいまでしかできない。なぜなら3D酔いするから……。戦い方は分かってきたけど最終的には剣でゴリ押すみたいな感じでシンプルになっている。神殿を回って強風が収まるところまではプレイした。

オープンワールドゲームでガチャ要素があるのは初めてだけど今のところガチャの結果がどう響いているかは分からない。最初に引いたきりだと思う。バーバラが可愛いのでできるだけ使おうとしているけどレベルが足りない。