私が歌川です

@utgwkk が書いている

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アイコンのステッカーを支える技術

以下のツイートが全てです。 ラクスル シール・ステッカー・ラベル / バラ四角カット / 40x40mm / 光沢紙(アート) / 光沢ラミネート(PP) / 普通のり / カットパス作成: 四角形 50部 受付から7営業日後出荷 2,805円— うたがわきき (@utgwkk) 2024年2月27日 こ…

Goの特定のパッケージだけGitHub Actionsのジョブを分けてテストする

生きてると、テストがどんどん遅くなりがちです。実際にDBに接続するタイプのテストとか……。そしてそういう種類のテストに限って並列化しやすいように実装されていないこともありがちですよね。 GitHub Actionsを使っている場合*1、そのようなテストが複数フ…

aws-sdk-go S3 PutObject MaxMessageLengthExceededエラー 何

tl;dr PutObject のオプションの Bucket フィールドに空文字列を渡していませんか? 環境変数経由で設定する値がうまく渡っていない、などありませんか? もう一度点検してみましょう。 この記事はこれでおしまいです。検索しても全く情報が出てこなくてしばら…

手を動かして初めて腑に落ちる側

「腑に落ちる」という概念がそもそもそういうものなのかは分からないけど。 ドキュメントや教科書を読んでも、それだけで頭の中で理論を組み合わせて議論するのがどうしても苦手で、手を動かすことによって初めて理解を得るタイプである。座学だけではどうに…

YAPC::Hiroshima 2024に参加した #yapcjapan

参加しました。前日祭や懇親会・アフターイベント・YAYAPCも含めて全て出席していました。 yapcjapan.org どの発表もおもしろく、全てについて詳細に取り上げるには紙面 (紙じゃなくない??) が足りないので、ピックアップ形式にさせていただきます。 とほほ…

布団買った

www.nitori-net.jp マットレスがヘタってきているので買い替えるか、ぐらいのモチベーションでレンタカーを出してもらってニトリまで行った結果、敷布団が新しくなったのであった。寝具3点セットの敷布団と比べると安定感が違う。大学に来てからずっと同じも…