私が歌川です

@utgwkk が書いている

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ChatGPT日記

「足の血行がよくない気がするので、ヨドバシ.comで養命酒を注文した」という内容の日記を書いてください。文体は「だ・である」調にしてください。 先日、足の血行がよくない気がすると感じたので、健康ドリンクの養命酒をヨドバシ.comで注文することにしま…

有効期限を過ぎても消えないインメモリキャッシュの謎

tl;dr キーワードは「monotonic clock」です。 あらすじ Goで以下のようなコードを書いていた*1*2。あるAPIを叩くクライアントで、APIコールに必要なアクセストークンを4時間キャッシュしている。c.getToken() で得られたトークンを使ってAPIコールを行えば…

オタクグッズに関する考察2

www.animate-onlineshop.jp 計算通りで、完璧な一枚です。 blog.utgw.net そろそろモモフレンズのグッズがいっぱい欲しい。阿慈谷ヒフミだから……。

雑多な日記

ここ最近は凪のような暮らしをしている気がする。感情の起伏もあまりないので、何かが起こっていても、なんかやっているな~という感じで他人事のように眺めている。達観しているかどうかでいうと、どうなんでしょうか? めちゃくちゃに忙しくなったらまた変…

見た夢3連発

「3連発」って書いてあるけど1つしか書いてない下書きが残っていたので供養します。残り2つの内容は忘れました。 実家の隅っこで寝ていて、起きたら14:28だった。勤怠連絡もしていないので大遅刻になる。