私が歌川です

@utgwkk が書いている

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明日はエイプリルフールです

エイプリルフールに学科のコース配属結果が発表されるの、高度なジョークっぽいし、我々は常に試されているという感じだ。

カラオケ

@utgwkk とカラオケに行く

#天下wiki武道会 に参加した

天下wiki武道会 に参加した。 connpass.com 古今東西から wiki エンジンが集まってきて、最強の wiki エンジンを決める闘いがあるとかないとか。マジか。というかもとより、そんなに wiki エンジンを知らなくて、PukiWiki とか MediaWiki ぐらいしかちゃんと…

未完成のものを公表するということ

未完成だけど時間切れだから公開しなければならないときがあって、たとえばハッカソンとか、絵を描く人ならワンドロとか、そういうので、未完成だったので公表するのが恥ずかしくてつらい、みたいに思うことがある。また、時間切れだけど、すこし粘って何と…

大阪行った

あつ兄(@m9_mukyuu)と大阪に行った。具体的には日本橋のオタロードとか、梅田ヨドバシとかを回った。 とりあえず駅出て、商店街っぽいところに入ったら、怪しい店とかおいしそうな店がいっぱいあった。おばちゃんが着てそうな服を大量に売ってる店が多かった…

ドメインを買った

http://ghostlyfield.club/ というドメインを買った。秘封倶楽部っぽいドメインだなーって思ったので買った。用途は特にない。今は GitHub Pages で空白のページを出力しているだけだ。 どうせなので、秘封倶楽部っぽいコンテンツを作っておきたいところでは…

ガルパン劇場版を観たので、その感想とか

㊗️ここに体調の完全回復を宣言します㊗️— うたがわきき🔰💊 (@utgwkk) 2016年3月12日 体調完全回復した。昼にうどん食べたけどお腹を壊さなかったのでもう大丈夫やろ。 ガールズ&パンツァー 劇場版を観てきたので、その感想とか書きます。ネタバレを存分に含む…

春合宿3日目

iPhoneのバッテリー交換してもらうの、Apple Care とかの期限が切れてて、たぶん10kぐらいかかるということが分かったので、急速にやる気を失った。親に出してもらえるかもしれないけど、うーんそれなら機種変したいなあという感じだしあれ。次の帰省では機…

春合宿2日目

腹痛と軟便以外はだいたい体調落ち着いてきていて、食堂にも行けるようにはなったけど、食べるとすぐお腹が痛くなるのであれ。 やることなさすぎてバイトでコードを書いている。バイトの給料を計算するスクリプトを書いた*1。 *1:git log から自分がコミット…

春合宿1日目!

頭痛と腹痛と寒気— うたがわきき🔰💊 (@utgwkk) 2016年3月6日 残念ながら春合宿キャンセルさせていだだきます……— うたがわきき🔰💊 (@utgwkk) 2016年3月8日 悲しいなあ— うたがわきき🔰💊 (@utgwkk) 2016年3月8日

うひー

春合宿講座のスライド作ってたら1日終わった。引っ越ししてから少し落ち着いて、部屋散らかってるけど何とか生活できるようになってきた。あまりコード書いてない。