私が歌川です

@utgwkk が書いている

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

24歳

7/28に24歳になりました。 2020年は休学をしました。曲がりなりにもここまでストレートでやってきたのだから少しは羽を伸ばしてもよかろうという気持ちはあったのですが、まさか大コロナ時代になるとは思っていませんでした。相変わらず京都にいます。 だん…

4連休4日目 (7/26)

1日目に引き続き、めちゃくちゃラーメン二郎が食べたい気持ちになっていた。ちょっと違うところに行ってみたいなと思い、伏見の地球規模で考えろに行った。来客の少ないちょうどよいタイミングで行けたと思う。 麺を少なくしたらよいということに改めて気づ…

4連休3日目 (7/25)

何したか覚えてない。強烈な眠気に襲われてぼうっとしてたら終わってたと思う。

好きな漫画10冊

漫画の好みを知らないので好きな漫画10冊を挙げてくれ、と言われた気がしたので書きます。

4連休2日目 (7/24)

風来のシレン、クリアしました pic.twitter.com/xaK6qnqLMk— うたがわきき (@utgwkk) 2020年7月24日 フェイの最終問題をクリアした。クリアステータスは以下。 Lv. 70 剛剣マンジカブラ+13 必中 ドレイン 1ツ目 鉄甲の盾+29 トド 地雷 見切り やまびこ バト…

4連休1日目 (7/23)

午前中にビールの配達があり、連休に計画していた予定が終わった。 せっかくなので遠出するか、と思って荷物をまとめるところまではやったが、気が進まないまま時間だけが経過した。 ラーメン二郎が食べたい、という気持ちになったので夕方に一乗寺に向かう…

6年前に作ったGoogle App Engineで動くTwitter botを更新した

github.com このブログで言ったことない気がするけど、素数bot (@sosuubot)というTwitter botを管理している。1時間おきにカウントアップした整数が素数かどうかをつぶやくだけのbotである。 6年前に作ったきりで、Python 2.7製で、Google App Engineで動い…

ぎりぎりまでぶっ倒れてから出社準備する、という一週間だった。来週はもうちょっと余裕のある朝を迎えたい— うたがわきき (@utgwkk) 2020年7月17日 朝、いつも通りの時間にGoogle Homeのルーチンが作動するのだけれど、疲れが取れてなくてそのままぎりぎり…

夢日記

青鬼*1から逃げ回る 7階建ての校舎を逃げ回っていて、天井に張り付くと見つからない 山手線の内側ぐらいからタクシーを拾って、京都まで東に向かってください、あっ違った西です、という注文をする タクシーが動かなくなったので窓の開いた車を奪う。勢いよ…

夢日記

調子が悪くて二度寝しまくっていたら、自宅のドアの鍵を開けられる夢を連続で見た。あまりに後味が悪いので、起きてすぐにドアチェーンをかけた。 自分だけの空間をいきなり侵害されるのが苦手。

カラー絵文字をモノクロにする

🤔 <div style="text-align: center; filter: grayscale(1); font-size: 50pt;">🤔</div>

初めて知った概念についてペアプロで教えてもらいながら実装をしていた。その「初めて知った概念」について理解できたかというとそんなことはなくて、押し流されないように必死になって話を聞きながら手を動かしていた。なんでこういう設計になっているのか…