私が歌川です

@utgwkk が書いている

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Vagrant にっき

ノートパソコンに入れていた Ubuntu を手放すことにした。 今までは、マシンには Windows 10 と Ubuntu の2つの OS を入れていた。コードを書くときは Ubuntu で、ゲームをするときは Windows というふうに使い分けていた。一つ問題があって、Ubuntu でブラ…

霊夢ちゃん

以前、Twitter でふぁぼった画像付きツイートをSlackに流すスクリプト を書いたのですが、今回はそれを Ruby で書きなおしてみました。 github.com なんと、画像を保存する機能まで付いています!(あっちには付いていた?) Ruby、周囲の共通語みたいな感じで…

最近はツイッタークライアントを書いていることが多い

ちょっと前に Electron でイケてるツイッタークライアントを作るのが流行ったのを思いだした。確か8月ぐらいだったと思う。 10月初めに、サークルでツイッタークライアントを作るプロジェクトが立ち上がって、何の言語を使って作るか考える段階に入った。 そ…

2016年

あけましておめでとうございます!!!! 年末年始はツイッタークライアントの開発に熱中してて、そろそろ課題とか試験とかやばい!!!!!! どうすればいいんや!!!!! 今年も最高の年にしていきます。