私が歌川です

@utgwkk が書いている

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

嵐山・天山の湯・トロッコ

View this post on Instagram A post shared by utagawa kiki (@utgwkk) 嵐山に来たという実感を得るとき、それはまどマギコラボ八ツ橋のパネルを見つけたときである。 www.ndg.jp 嵐山にあるスーパー銭湯を満喫した。ロウリュの時間に合わせて入浴できたけ…

今日見た夢

GAEの無料枠で動かし続けていたはずのTwitterのbotに6万円の請求が走っていて焦る。 ショッピングモールでゆうちょ銀行のATMを探すけど、最大引き出し額が100円のATMしか見つからず難儀する。

書類を郵送するの、どうしても届かないのではないかという不安があって、本日書類を郵送いたしました、っていうメールを送ってしまう。

連載を追っているWeb漫画

単行本派で連載を追うのがおっくうで、雑誌の類は一切購入・購読していない。そんな中追いかけてるWeb漫画がある。そういった作品とノウハウをご紹介します。 作品 ほろ酔い道草学概論 getnavi.jp 酒と鬼は二合までの人が描いている。最新話を読んでいたらサ…

今日の依存関係グラフ

なんとかして延長コードBと電子レンジラックを入れ替えたい。みなさまは、タコ足ですか? gyazo.com digraph haisen { 電子レンジラック -> 手前コンセント; 冷蔵庫 -> 手前コンセント; 延長コードB -> 電子レンジラック; 三口タップ -> 電子レンジラック; …

今日の夢

野球部の練習でセカンドを任されるけど、足がうまく動かなくて全然ゴロの処理ができなくて落ち込む。回り込んで取れ、というアドバイスを監督からもらう。 夢の中だとだいたい運動能力が落ちる。その一方でめちゃくちゃ空中浮遊することもあってギャップが激…

断捨離

新しいディスプレイを買ったので、不要になったディスプレイを2枚処分した。リサイクルの手順があるのでそれに従う。 www.pc3r.jp 使わないままのものが放置されているのは心象によくない。部屋が狭いのであればなおさらのことである。領域は取り戻していく…

気温はちょっとずつ下がってきたけど、部屋の湿度が高くて、寝ようとしても汗をかいてしまいなかなか寝つけない。冷房を入れると今度はちょっと寒すぎる。乾燥モードで運転すればいいのかもしれない。今晩試してみる。 きんぎょ注意報! グッズが届いてにぎや…

10/11は本来スポーツの日だったのが東京オリンピックの延期で祝日じゃなくなっていたので、有休を取得して自主的に祝日を取り戻した。 どこで入手したのか分からないモバイルバッテリーを処分できたのが最も有益な活動だったと思う。四条河原町のエディオン…

新卒入社して半年

新卒入社して半年が経過していた。仕事内容はこれまでとかなり変わっていて、途中でヘバる可能性もあるかなーと思ったけどふつうに過ごせているし、タスクもこなせている。割とどうにかなるものですね。割とどうにかなっているけど、休学して週5でフルタイム…