私が歌川です

@utgwkk が書いている

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

週末日記

金曜日 SMTP++12(少し盛り上がるときめきパーティー) | 2023.3.24 京都木屋町 cafe la siesta でDJをやった。 「おしゃれで許せん」と評判だったけど、いいと思った曲を繋げたら自然とああなりました、許してくれ #smtppp— うたがわきき (@utgwkk) 2023年3…

github.com/caarlos0/env を使った設定値に必要な環境変数名を列挙する

アプリケーションの設定値を環境変数から注入していますか? Goの場合、structに設定値を集約するのには GitHub - caarlos0/env: A simple and zero-dependencies library to parse environment variables into structs. などのライブラリが使えると思います…

YAPC::Kyoto 2023に参加した #yapcjapan

久しぶりのオフライン開催であるYAPC::Kyoto 2023に参加しました。 前日祭見た 前日祭にも参加して、RejectConと東西対抗LTバトルを見ました。みんないい話をしていて、かつ、なんだかついにYAPCが始まったのだな、という感慨がありました。 その後のHelpfee…

近くのコンビニに行くぐらいならパーカーを羽織るぐらいでいけるような季節が来つつある。そろそろ冬に終止符を打つ。こたつ布団も片付けた。毛布も剥がしてしまっていいのではないか。

🌼

毎年、今ぐらいの時期になると元気なはずなのにくしゃみや鼻水が出まくって集中が持たなくなっていた。これってもしかして花粉症なのでは?? 花粉症から目を背けて、季節が過ぎるのをじっと待っていたけど、花粉症に効きそうな薬を試すところからやっていく…

先日買った養命酒が無事に届いたので飲んでいる。そろそろ暖かくなったかと思えば、まだ油断ならない天候が続く。春っぽい。 週末のうちに発表スライドを作ろうかと思ったけど、ビッグランが開催されるのであまり時間が取れない気がする。けどまあなんとかな…