私が歌川です

@utgwkk が書いている

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日記

昼に起きた。 新京極の天下一品に行った。 こってりラーメンが思った以上にこってりだったので、びっくりした。 スープは飲みきれなかった。 帰りにチョコモナカを食べた。

8/29の日記

バイト行って疲弊して帰ってきた。 買っておいたハーゲンダッツが最高においしかった。 Atcoder Beginner Contest 028 に参加した。 初めて全完できたので嬉しかった。 どうやら易しめの問題セットだったようだ、みたいな話をちらほら聞いたけど……。 ゴリゴ…

8/28の日記

昨日の日記だが、明日はバイトだと思っているうちに寝てしまったので、今投稿する。 日記つけたいなあ、と思ったので書いた。 ゴミ出しのため、朝7時に起きるようにアラームをかけていたが、起きてみると8時半だった。 そういえば昨日は3時過ぎに寝たのであ…

TABLEタグをTSVに変換するやつを作った

Convert <TABLE> to TSV. 検索してみて、TSV→TABLE はたくさん出てきたけど、逆はあまり出てこないなあ、と思ったので、サクッと書いた。 html.parser.HTMLParserでいい感じに書けるぽい。 後はこれをシュッとメソッド化してやれば、汎用になりそう。</table>

全く関係ない話 UbuntuでAtomを使うための下準備 日本語フォントが導入されていないので、適当なフォントを導入する。 私はRicty Diminishedを導入した。 フォントをインストールする。 Edit->Preferences->Settings->Editor Settings->Font Family に導入し…

Windows10 と東方Projectの動作について

東方紅魔郷が超高速で動作するバグについて http://blog.livedoor.jp/tohomemory/archives/44955971.html ありえないスピードで動作するので、ついていけません。 ノーマル3面でコンティニューを使い果たしました。 対処法 ウィンドウモードで起動すればよい…

アニメ「がっこうぐらし!」第6話までの感想

あるいは、めぐねえ。 注意 独断と偏見を含みます。 アニメの「がっこうぐらし!」についての感想を書きます。 原作はまだ読んでいないので、原作ではああなっているよ、などと言われても分からないです。すみません。 あくまで、アニメだけを観た人間の感想…

ペイントとPythonで名刺を作った

用意するもの Python 3.x(2.xはダメ) Python Imaging Library (Pillow) 名刺にしたい画像 Python Imaging Libraryは、コンソールで、 sudo pip install Pillow を叩けばインストールされます。 手順 名刺にしたい画像を作る 私はペイントで作りました。 おも…

ツイッターぐらし!

はじめに おはようございます。うたがわききです。夏ですね。 夏といえば、そう、ゾンビの季節です。 ゾンビと言えば、がっこうぐらし! ですが、今日のゾンビはひと味違います。 レイバンゾンビです。 そろそろレイバンゾンビ問題について真剣に考えてみよ…

祝! 東方紺珠伝うどんげ自機!

夏ですね。