私が歌川です

@utgwkk が書いている

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

venvに導入した最新のPython3.5.0からMeCab使いたいよね!!!!

っていうQiita記事を書こうとしたんですけど……。 qiita.com ほとんどこの記事の通りでできてしまったので特に書くことがない……。 注意点 pythonコマンドからsetup.py installを実行すると、pyenv globalのものにインストールされてくれない。 env pythonから…

Pietの処理系をGolangで書いた

github.com はじめに 2日ほど生活リズムを崩すことで、Goで書かれたPietの処理系が一応できあがりました。 きっかけ utgwkk.hateblo.jp Pietとは David Morgan-Mar氏によって設計された難解プログラミング言語 画像がソースコード 数値は色の面積で表現され…

進捗

@utgwkk じゃあpietのクエリ投げたら処理してくれるGAEでも作ってください— wass (@wass80) 2015年9月7日 @wass80 ok— うたがわきき (@utgwkk) 2015年9月7日 Pietの処理系をGoで書いています。 できたこと 画像の読み込み 色情報の読み込み できていないこと…

Python3.4.3でMeCabの導入に成功したので、入力文字列が575かどうか判定するスクリプトを書いた

後述するサイトの情報を参考にしたら、割とすんなり動きました。 ただ、やや動作に難があったり、エンコード沼にはまりそうになったりして、工夫してコードを書かないといけなかったので、大変でした。 MeCab.Tagger.parseToNode(str) が正常に動作しない st…

進捗

Project Euler で Level1 を25問解くことができた。めでたい。 Problem 69 106以下の自然数nについて、を最大化するnを出力せよ、という問題。 愚直にを計算していくと、めちゃくちゃな時間がかかってしんどい。 ぐらい。