私が歌川です

@utgwkk が書いている

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

🌸🍜

京都御苑に桜を見にいく。休日の昼だしシーズンだしでまあまあ人が多かった。 これぐらい暖かいと徒歩圏内が広がる。西陣麦酒まで歩いていった。一条戻橋は単に橋なんだけど堀川と組み合わせると魅力が出てくる。 ラーメンを食べて18時ぐらいに帰宅し、眠気…

ログ

ログ*1、油断すると絶妙に情報量が足りなかったり、欲しいものがdebugレベルでしか出ていなくて本番環境で見れなかったりしがち。ここでこういうログが欲しくなるだろう、という感覚を鍛えるには、実際にログが足りなくて困る経験をするしかないのか、もうち…

週末

金曜日 定時ダッシュで新幹線に乗り、渋谷へ。 明日!!|3.22 ㊎ 11PM#clubasia28th Anniv.Day.7『周年WHATS』✸ TIMETABLE公開、そして出演を予定していたYUC'e(@yuce_e)が一身上の都合によりキャンセルとなりました⚠️✸ 当日券|¥4,000+1D 販 売|前売入場後✸…

中央・総武線沿いを歩くコーナー

歩くタイプの暇潰しは、融通の効く街ならいくらでもすぐに切り上げられるし、風景をちょっと気にするぐらいでコンテンツを生み出せる。 秋葉原 東京に来てとくに用事がないとき、だいたい秋葉原にいる。今回は御茶ノ水に用事があった。せっかくなので歩いて…

🦀

www.youtube.com

個人の技量だけではスケールしないのは確かだが、それは技量を伸ばさずに別のところだけ伸ばしていればカバーできる、ということを意味しているのではないだろう。いわゆる「魚の釣り方」を超えた技量の伝授ができるようになって初めて、高い生産性に対する…

GraphQL Cursor Connectionにおけるedgeのnodeフィールドの型は必ずしもNode interfaceを実装していなくてもよい

タイトルが全てです。 GraphQL Cursor Connectionの仕様の3.1.1節には以下のような注意書きがあります。 The naming echoes that of the “Node” interface and “node” root field as described in a later section of this spec. Spec-compliant clients can…