私が歌川です

@utgwkk が書いている

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

手札

いつだって手札・手数は多いに越したことはないし、増やす余地を見出せるようにありたい。あんまり思い出すことなく暮らしていたけどだんだん思い出してきた。目の前のことにずっと追われるままで、とにかく今持っている手札でなんとか間に合わせるだけだと…

仕事の合間の雑談がポッドキャストになっているとよさそう

モブプロ・モブレビューや作戦会議*1の間にいろいろ雑談していて、めちゃくちゃ面白いことを話していると思うんだけど、そういうのをポッドキャストという形にできるといいのかもしれない。似たようなものとしては、飲み会でいい話をしていたと思うけどあん…

ここで一句

春とか秋にちょっと鼻水出がちになることがあるけど、これってもしかして花粉症? それとも季節の変わり目に体調崩しているだけ? blog.utgw.net 投稿してから気づいたけど、まったく同じことを半年前にも書いていた。

mockgenのreflect modeで型引数を取る型を返すメソッドのあるinterfaceのモックを生成できない

表題が全てです。たとえば以下のように定義されている I interfaceのモックをmockgenのreflect modeで生成するとエラーになる。 package generic import ( "go.uber.org/mock/sample/imp1" ) type V[T any] map[string]T type I interface { X() V[imp1.Imp1…

近況の近況

体調70%ぐらいの日が続く一週間だった。本調子じゃないけど調子は出しておかないと〆切が容赦なく迫ってくる。たまにはゆっくり休んだほうがいい、という方向に身体がついていってない。ハレの日以外にふらっと休みを取るのが苦手なのかもしれない。ハレの日…