私が歌川です

@utgwkk が書いている

夏真っ盛り日記

3連休の初日なので日記です。夏っぽい要素はそんなにない気がする。

💉

8/4に1回目のワクチン接種を済ませた。ファイザーです。

副反応がどれくらい出るか分からないので、ロキソニンSやゼリー飲料を買って備えていたけれど、3日経過した今まで左肩が筋肉痛っぽいぐらいしか出ていない。発熱も頭痛もなくて平穏な感じがする。

2回目の接種まで副反応対策グッズを保管しておく必要がある。自宅の容積は有限……。

💰

昇給したしボーナスも出た。よかったですね。

お金以外の側面でいうと、チームを引っ張るメンバーとしての活躍が期待されているということなので、振る舞いに意識的になっていきたい。

🪑

ISUCON11 個人スポンサー特典グッズを受け取った。めっちゃアウトドアグッズという趣でおもしろい。キャンプに行くとよい気がするけど自動車免許を持ってないという問題がある。

isucon.net

📖

いっぱい届いた。ありがとうございます。自宅の容積は有限。

三体

三体

Amazon

🏠

一念発起して、HOMESの物件ページをスクレイピングしてスプレッドシートで可視化できるようにしたところ、だいたいの相場が分かったような気がした。IMPORTXML 関数が便利だけど使いすぎると情報がぜんぜん取得できなくなるので、先にwgetしておいてPythonでスクレイピングしている……。

学生時代の物件と比較するのがそもそもおかしいという話題はある。ひとたび生活の質を上げれば、下げるのは難しい。動かなければ動かない、みたいな意識になっている。