私が歌川です

@utgwkk が書いている

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

引っ越し

何かいろいろあって、3/1に、今住んでいるアパートの違う部屋に引っ越すことになった。 引っ越しといってもそれほど大層なものではないが、急に荷物をまとめて云々みたいなことをすることになったので、慌ただしい感じだ。 pic.twitter.com/y4p4T7VrKB— うた…

デレステ、OAuth1.0、金欠、春合宿

最近デレステのイベントがあってて、とにかく走っててよくない。何としてでもアーニャちゃんを入手したいという感じだ。 進捗 pic.twitter.com/m1xlf4BsIT— うたがわきき (@utgwkk) 2016年2月20日 ↑これ、1人目の小梅ちゃんだけど、2人目も入手したし、この…

もうすぐ春ですね。 utgwkk.hateblo.jp 単位取得状況 人社獲得成功*1 中国語獲得成功 あとは専門科目がどう転ぶかですね……明日を待ちましょうアルゴリズムとデータ構造入門落としました。 群 履修 獲得 人社 4 2 現社 0 0 拡大 0 0 自然 10 10 語学 4 4 専門…

救い as a Service

部室のサーバーで、霊夢ちゃんというスクリプトが走っていて、具体的にはTwitterでいいねした画像付きツイートのURLをSlackに流して、その画像を保存するスクリプトだ。 今日これをRubyで書きなおした。といっても、大部分はすでにだいぶ前に書いていたが、…

頭痛

朝から頭痛がひどくて、大学に朝食を食べに行ってからすぐ帰宅して、だらだらしてから昼寝してた。 念の為にポカリを買っていたが、どうやら風邪ではないということが分かった。 デレステして寝るだけになった。

春休みじゃん

春休みだけど、朝ごはんは生協食堂で食べる必要がある*1ので、実質的に平日です!!!(いいえ) 最近デレステと Geometry Dash で時間を潰しまくってる。たまにコード書いてはいるんだけどあまり捗ってない感じがあるし、何か目標を立ててやるしかないっぽい…

Kyoto.js #9 に参加した

気がついたら2日経過してた。 はてなに行く ここが一番難しくて、@wass80と一緒に行こうとして、一度通り過ぎたし、駐輪場の確保に苦労した。 聞く 発表を聞いた。Node.js の web フレームワークの話とか、アプリ開発の話とか、すごいエディタの話とか、とに…

Vagrant にっき(2)

yakumoran*1 の base box を、CentOS から Ubuntu に変えた。 Ubuntu だと Shared folder にミスるから CentOS を使ってたというのがあったが、めでたく解決できた*2ので、これからも Ubuntu を使っていこうという感じになった。 yum でパッケージ管理するの…