私が歌川です

@utgwkk が書いている

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今一番知りたいことは、デレステのスライドを確実に行う方法です

東山丸太町のスパイシーに行きました。百万遍のスパイシー潰れてからしばらくスパイシーに行ってなかったので、懐かしい感じがしました。百万遍にもまた欲しいですね。

Mackerel を使ってないんたんを監視し、天気の変化をいち早く感知しよう

こんにちは。我々が人生で最も気にするものランキングがあったとしたら、1位が将来のこと、同率1位がお金のことで、3位ぐらいに天気が来るのではないでしょうか。歌川です。 そんな、人生で3番目ぐらいに気になる天気をサクッと知れたら、あるいは降水注意報…

ブログのデザインを変えた

ふとブログ見てたら、突如2カラムが恋しくなってきたので、変えました。 ついでに最新ツイートとか、フォローボタンとか表示して、ナウでヤングな感じに仕上がったと思います。

ICPC2016 国内予選に参加しました

チーム YoukaiGirl として、サークルの人たちと参加しました。結果は3完で116位でした。 ぼくは基本的に実装をしていて、ほかの2人に先に解法を考えてもらっていました。 A (1WA) 異なる i≠j に対して abs(a[i] - a[j]) の最小値を取る。 これだけなんだけど…

いま一番欲しいものの情報です

ほしい物リストに追加されました : '山善(YAMAZEN) 30cmリビング扇風機 (押しボタンスイッチ)(風量3段階) タイマー付 ホワイトベージュ YLT-C30(WC)' 山善 (YAMAZEN) via @amazon https://t.co/n7vz9mAUzw— うたがわきき (@utgwkk) 2016年6月21日 あわせて読…

金欠

ごく普通にお金使ってるつもりだったのにすぐ金欠になった。まだ6月も半ばで、ようやく折り返し地点だというのが信じられないぐらい険しい。通帳を見たら、仕送りがあってから10日ほどでもう残高が4桁になっているということに気がついた。まあ思い当たる出…

5月の進捗と反省

五月病が消滅し、六月病になった— うたがわきき (@utgwkk) 2016年5月31日 状態です pic.twitter.com/FcjoWGnTmR— うたがわきき (@utgwkk) 2016年6月1日 PLV100 とプロデューサーランクS、どっちが先かなあという感じだったけどランクが先でした。現場からは…