私が歌川です

@utgwkk が書いている

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

www.youtube.com 朝ごはんを作る気満々な買い物をした上で、早起きに失敗して、朝ごはんを抜いてまわるといった高度な活動を行いつづけている。

気づいたら2月が近づいていてウケたのである。膨大な情報量を吸引していたらこんな時期になっている。 www.youtube.com iPhoneの「ジャーナル」アプリのリマインダーを無視することで時間経過を感じる。

www.dlsite.com

遠征に次ぐ遠征で洗濯物が溜まりに溜まっていたので全てを処したのであった。土曜日はウォータリングホールで飲酒していたぐらい。 connpass.com blog.utgw.net www.aoboo.jp

「Twitterを見ている」といえるかどうか微妙な状態にあると思っていて、おすすめタブを見てたまにツイートするぐらい。おすすめタブをうまくチューニングすると、無限にブルアカのイラストが流れてくる空間ができる。ちょっと失敗すると海外ミームっぽいツイ…

ToKyoto.js #02 に参加した #kyotojs

kyotojs.connpass.com 登壇もしました。発表資料は以下です。「発表枠(Kyoto)」という枠がなかなか埋まっていなかったので、自分に話せることがないか、を2日前の夜に絞り出しました。 speakerdeck.com create-react-appの現状と自分との関わりについて話し…

13連休日記 (13日目)

ついに連休最終日になった。 三条木屋町のHUBに行ってビールを飲む。水を飲んでから退店して帰っているとちょっと調子が悪くなってきたので、コンビニで温かいジュースを買って飲んだらマシになってきた。いきなり冷たい水を飲んだのがよくなかったのだろう…

13連休日記 (12日目)

8時前に起きて、洗濯物をしばいてまわった。 エンジニアのためのマネジメントキャリアパス ―テックリードからCTOまでマネジメントスキル向上ガイド作者:Camille FournierオライリージャパンAmazon 「エンジニアのためのマネジメントキャリアパス」を4章まで…

13連休日記 (11日目)

起きたら14時前だった。気分のよくない夢を見たと思う。詳細は割愛。 戦利品を段ボールにしまうことでだいぶ面積を取り戻してきた。まだ未回収の面積があるが……。 www.youtube.com ウーマンコミュニケーションのラストバトルのことを思い出し、ちょっと涙す…

13連休日記 (10日目)

有休にしたので連休継続中です。 ふるさと納税のビールが届く音で目が覚める。うちの冷蔵庫にはビール瓶24本を収納できるスペースがないのだ。いったん忘れることにして二度寝……。 起きてからは再び戦利品を堪能して、何も食べないまま夕方になってしまった…

13連休日記 (9日目)

有休にしたので連休継続中です。 コミケの会場から自宅に向けて送った戦利品が届いたので、展開したら部屋がめちゃくちゃになった。本が多すぎる。 新年会をやってひとしきりビールやワインを飲む。そのまま麦潤に行って、ビールとお雑煮を堪能する。白味噌…

13連休日記 (8日目)

14時ぐらいに起きた。前日の夜にブルアカの絆ストーリーをじゃんじゃん読んでいたと思う。水着ハナコの絆ストーリーにちゃんと向き合ったけど、やっぱりいいと思う。楽しそうにしているところだけ見たい。けどトリニティに戻るとそうもいかなくなるんだろう…

13連休日記 (7日目)

家で鍋をやった。近くのスーパーが開いていなくて困ったけどなんとか開いてるスーパーを見つけて買い出しできた。 こんにちは、ニュースを見ながら鍋にしています pic.twitter.com/BSxQPOQXEO— うたがわきき (@utgwkk) 2024年1月2日 航空機衝突のニュースを…

はてなブログおみくじ2024

はてなブログおみくじ2014

13連休日記 (6日目)

ぐっすり寝たのでさすがにコミケの疲れは回復した。けど筋肉痛がじわじわ来ている。 電電宮に行ってお参りし、ライセンスの更新*1をやった。 ライセンス更新完了 pic.twitter.com/0EfAuWFsdU— うたがわきき (@utgwkk) 2024年1月1日 嵐山に来たついでに、鹿目…