私が歌川です

@utgwkk が書いている

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

23歳になっていた

表題の通り、7/28に23歳になっていました。 所感 院試に受かり、卒業に成功し、入学書類が受理された結果、大学院生になりました。現在は期末レポートに忙殺されているところです。学部時代とやってることが変わらないですね。 最近は体力の衰えを感じていま…

AWS CLIでの作業を /tmp で完結させたい

さまざまな出来事があります*1。 サークルの共用サーバ*2の /tmp にtweets.zip*3をダウンロードしてからS3にアップロードしていたのですが、同じような作業をいくらでもやりそうな気がしたのでメモを残しておきます。 一時ディレクトリに移動する mktemp -d …

携帯回線乗り換え

before: Softbank after: UQモバイル データ高速+音声通話プラン このたび、両回線の料金明細が出たので記事に書こうという次第です。 ちなみに、UQモバイルの請求は1ヶ月ぶんではなく、だいたい20日ぶんぐらいの計算になっています。 経緯 実家の方から、大…

ぼんやり

寝ると多くの場合夜が終わるのすごくないですか。 この日が終わってしまう、というのが受け入れられずに、寝る段階になってさまざまな感情が浮かんでは消えている。 起きても布団から出たくなくて、気がついたら二度寝してて昼に起きている。 そうして何もで…

ゴールドカード

最近手に入れたゴールドカードたちです。 DENEN そういえばでんえんのゴールドカード手に入れてた— うたがわきき (@utgwkk) 2019年6月29日 6月、行きつづけてたらついにゴールドカードになった。 思ったより安くてお得みたいな感じになってよい。 HUB 今しが…