私が歌川です

@utgwkk が書いている

YAPC::Japan::Online 2022 参加した&LTした #yapcjapan

記事を出すのが遅くなってしまいましたが、参加しました。LTについては以下の記事に書いたので、こちらも読んでください。

blog.utgw.net

いろいろなトークを聞いて、どれもすごく面白かったのですが、なんだかんだで芝生というボイスチャンネルで誰かが話してるのを聞くのが一番おもしろかった気がします。最近足りなかったものを吸収できた、みたいな感じです。

そういえば、KMCに入部した年にKMCがYAPC::Asia Tokyo 2015のスポンサーになった関係で、YAPCの存在自体はその頃から知っていました。また、部室にAcme大全が置いてあるのを見かけたことがあります。なんだか縁を感じますね。