私が歌川です

@utgwkk が書いている

デスクトップマシンのSSDを取り替える

gyazo.com

Cドライブ (240GB SSD) が埋まった状態でしばらく暮らしていたけど、どうにもならないのでSSDを買った。予備のHDDが挿さってるのでそっちにデータを入れまくっていたけど、WSLのデータは移動しづらくてどんどん容量を食う。

取り替えるのに苦労することもなく、SSDのメーカーに案内されたディスクコピーツールを使ってCドライブをまるっとコピーして差し替えたら完了した。

gyazo.com

何もかもが輝いて見える。パソコンを買い替えるかどうか、という話もあったけどしばらくこれで暮らしてしまいそう。


7年前にも似たような記事を書いている。デスクトップマシンなので今回の方が手順はシンプルだと思うし、そして特筆することもない。

blog.utgw.net