私が歌川です

@utgwkk が書いている

新卒入社して半年

新卒入社して半年が経過していた。仕事内容はこれまでとかなり変わっていて、途中でヘバる可能性もあるかなーと思ったけどふつうに過ごせているし、タスクもこなせている。割とどうにかなるものですね。割とどうにかなっているけど、休学して週5でフルタイムアルバイトをしていたので生活の感じとしてはそこまで変わっていないという要因はありそう。

収入が上がることの効能というのがあると思っている。ある程度の貯金があったら多少はどっしり構えていられる、みたいな感じ。カツカツだと今を必死に生きるぐらいのことしかできなくなってしまう。数万円を工面するために心を削ることになって大変だった。

ちょっと前にも同じことを書いていたし、この本はオススメです。そろそろ奨学金の返済が始まる時期というのを思い出した。

blog.utgw.net

引っ越しの件についてはいったん検討を保留することにした。家にある物をどんどん捨てたら心の余裕ができた気がする。今の家に満足しているわけではないので、頃合が良くなってきたら検討を再開したい。

スピーカー付きの新しいディスプレイを購入して、近いうちに届く。かねてより机に置くものを最小にしたいと考えていたけど、これでまた1つものを減らすことができそう。心の安寧を得るための投資を厭わないのがよいと思う。