私が歌川です

@utgwkk が書いている

引っ越してから買ったもの

引っ越すにあたっていろいろ買った。

冷蔵庫

www.muji.com

無印良品の冷蔵庫を買った。基本的に水とコーラぐらいしか冷やさないのでなんでもいいと思うけど、下側が冷凍室なのが気に入っている。

ドラム式洗濯機

部屋の見学をしたときは、これはドラム式洗濯機を置けるかは怪しいですね、と言われたのだけど無事に設置できた。洗濯から乾燥まで一気にやってくれるので楽。動作音や振動はそんなに気にならない。

プラズマクラスターの効果はよくわからない。

空気清浄機

加湿器を新しくするついでに加湿機能付きのものを買った。空気のきれい度ランプみたいなのが付いていて、旧居から持ってきた段ボール箱を開封すると赤くなっておもしろかった。

プラズマクラスターの効果はよくわからない。

ルンバ

ルンバの名前はパイモンにした。ちゃんと分かるようにテプラを貼ってある。名前付きの首輪みたいなマインドだと思う。

床の物を全部どかしておいたらルンバが勝手に掃除してくれて便利。たまにゴミ入れを掃除するとホコリが溜まっていてすごい。継続的に掃除してくれるのがいい。

メタルラック

床にモノを置くだけでは収納効率がよくない。大小あわせていくつか買った。組み立てがやや大変だけど確かに高さ方向のスペースをうまく使えるようになって便利。

カーペット

旧居から持ってきたラグやカーペットを新居の部屋に敷くとサイズがぜんぜん合わなかった。どうせなので新調することに。こたつを使うので、こたつと両立できるものを選んだ。

昇降机

flexispot.jp

部屋が広くなったので机が欲しいと思っていて、Flexispotの手動昇降机がよいらしいと教えてもらったので買った。これまではこたつで仕事していたので遥かにグレードアップした。組み立てが大変だった……。

終わりに

手取りを超える額の引き落しが控えているけど後悔はしていない。おかげでヨドバシポイントが10000ptを超えた。


今週のお題「買ってよかった2021」