私が歌川です

@utgwkk が書いている

旅行には保湿成分が足りていない

ちょっと旅行して、ホテルで朝起きると、肌が乾燥していることに気づく。自宅だとこうはならない。常に湿度に気をつかえる、保湿ができる環境でないとすぐこうなってしまう。無印良品で小さなスキンケアグッズを揃えてみたけど、家にあるものが一番馴染んでいる気がする。


ということで、あんまり脈絡がないけど加湿・保湿グッズを書いて締めます。

加湿器

加湿機能付きの空気清浄機を使っている。プラズマクラスターの効果が出ているかどうかは分からない。

化粧水

乳液

化粧水と乳液 (クリーム) には順序があることを最近知った。

フェイスパック

フェイスパックがけっこう効いているのではないか。