私が歌川です

@utgwkk が書いている

緊急事態宣言

まずはこちらをご覧ください。

この写真を再現したくなり、緊急事態宣言ジェネレーターを作る運びとなりました。

「緊急事態宣言」の文字が大きすぎて折り返されると、無料ジャバのダウンロード感が出てきてしまうので、できるだけ折り返されないように注意しました。vwやvhを駆使しています。スマホで見てもひどいことにはならないと思うけど、縦画面で見てもわけがわからないと思います。

ほんとうはスクランブル交差点の写真を使いたかったけど、権利的にクリーンにしたいので、去年撮影した大阪の写真をデフォルトで表示するようにしています。

好きな写真で緊急事態を宣言したくなった際にご利用ください。glitchで作って、remixボタンもあるので誰でも自由に改造できます。もっとかっこいい緊急事態宣言にしてください。

2021/7/8 10:15 追記

suzusime-log.hatenablog.jp

もっとかっこいい緊急事態宣言が作られました。CSSの filter でSVGフィルタが使えることを (そもそもSVGフィルタ自体も) 知らなかったです。使いこなせるとどう考えても便利ですね。

2017/7/8 11:02 追記

blog.sushi.money

現代はCSSでできることが増えていて便利な時代になりましたね。CSSアニメーションだけでなめらかにアニメーションさせやすい属性とそうでない属性がありそう。