私が歌川です

@utgwkk が書いている

3連休3日目

嵐山に向かった。嵐電と鬼滅の刃がコラボしていて、電車内にアニメの一シーンが展示されていたけど内容はとくに分からない。みんなが楽しそうならとくに口を出すものでもない。

この鹿目まどかさんは今年も変わらずいた。嵐山に行くたびに鹿目まどかさんのことを気にかけている。

電電宮に行って、お守りを返納して新しいものを買った。電電宮というか法輪寺の写真これしかなかった。手水舎の水が凍りついてて冬っぽい。

f:id:utgwkk:20210111193346j:plain

しばらく川を見たり、日本酒を試飲させてもらったりしてぼんやりした。

また嵐電に乗って北野白梅町に行く。冷凍サウナがあることで知られている銭湯に行った。後で知ったけど、冷凍サウナは日付の偶奇によって男湯・女湯どちらに用意されるか変わるらしい。そんなことは知らずに向かったら偶然あった。

1010.kyoto

普通のサウナは熱いぐらいだけど、冷凍サウナはちょっとした身の危険を感じてすごい。身体をしっかり拭かないと凍りついてしまうかもしれない。髪の毛はちょっと凍りかけてたと思う。

いくらでも電車やバスがあるので、帰る手段に困ることはなかった。無限遠のように感じられるけども、思ったよりも近い。