私が歌川です

@utgwkk が書いている

名古屋

昨日は名古屋に行った。京都からだと新幹線で往復1万円ぐらいで行けて便利で、満足度も高い。

マウンテン

お昼ごはんを食べに喫茶マウンテンに行った。20分ぐらい待ったら着席できたのでけっこう早い方だったと思う。

友だちはイチゴスパを食べて満足していた。ぼくはイカ明太子スパ? だっけ、なんか普通においしそうなものを注文して食べた。食事で後悔したくなくて堅実なメニューを選びがち。

ウェルビー栄

「サ道」に出ているサウナことウェルビー栄に行った。ロウリュの体験がかなり良くて、一気に部屋が熱くなってお得。森のサウナはずっと清掃中? で入れなかった。アイスサウナは入って1分もせずに命の危険を感じたので飛び出した。

www.wellbe.co.jp

ワイマーケット

ワイマーケットのレストランに行ってひとしきり飲んだ。なんか高まって以下のような話をしたことを覚えている。

  • Nintendo DSのブラウザを動かすためのメモリ拡張カートリッジ
  • スーファミの疑似3Dゲーム
  • FF3の飛空艇
  • PS3に搭載されているRAMの容量
  • シルフェイド見聞録の続編
  • 子ども時代の自転車での移動範囲

ビールを使って作ったオリジナルジンというのもあったので飲んだ。

craftbeer.nagoya っていうドメインがかっこいいと思う。名古屋のクラフトビールといえばワイマーケットみたいな感じ。

craftbeer.nagoya

世界の山ちゃん

最後に、ということで世界の山ちゃんに行った。名古屋市街の至るところに世界の山ちゃんがある。

手羽先を食べて、面白がってミルメークのカクテル? みたいなのを飲んで満足した。

また行きたい

味仙とか行きたいですね。