私が歌川です

@utgwkk が書いている

突発和歌山旅行

夜中に,旅行したいなーという気持ちが高まってきて,Googleマップを眺めていたところ,京都から和歌山まで安価で行けることが分かったので,友だちのオタクを連れてやっていきました.

松尾酒店

www.instagram.com

ホテルに荷物を預けてからまず真っ先に松尾酒店に行きました. ここには高垣酒造の高垣という日本酒があり,まあ上の写真で分かるように分かりやすいスポットとなっています. お酒がいっぱいあります.

写真撮影を快諾していただき,いろいろなお酒を眺めたのち高垣を購入し,ついでに枡も買いました.

和歌山城

城です.この日は雨が強くなかなか大変でしたが,展示を見てまわりました. 順路に日本全国の城の写真が展示されていたのですが,首里城から五稜郭まで揃っており,城ですね~~となっていました.

🍺🍺🍺

tabelog.com

城を見たのち,ちょうどよく雨が弱まったので目星をつけていたビールのお店に行きました.ここは醸造所とパブが一緒になっており,できたてのビールを飲むことができます.

www.instagram.com

www.instagram.com

www.instagram.com

やっていきました.はーおいしかった.

🍶

tabelog.com

ホテル近くのお店で日本酒を飲みまくりました.写真で分かるかは不明ですが,湯呑みみたいな容器に日本酒がなみなみ注がれています. 店員のおばちゃんが,私たちが日本酒を飲み干したらすぐに注いでこようとし,実際そのようになったので,めちゃくちゃな感じで面白かったです.

このような様子で4杯飲んだところ横のオタクのテンションがおかしくなりましたが生きています.

🐱

和歌山電鉄の電車に乗りました.地方ローカルの単線電車に久しぶりに乗ったような気がします.

貴志駅では猫の駅長を見ました.猫の駅長は週休がちゃんとあり,我々より環境がよいのかもしれません.

総評

和歌山は想像以上に行きやすいので,行きましょう.京都からだと京阪+在来線普通車で1500円ちょっともあれば行けます.くろしおに乗るにしても+1kぐらい.