私が歌川です

@utgwkk が書いている

GW2日目なので動物園に行ったしカクテルを飲んだしアニデレを見た

京都市動物園

主にペンギン見とけもフレグッズがメインだった. ペンギンはぼうっと立っている姿と泳いでいる姿の両方がいいと思う.写真はありません.

カクテル

いろいろ飲んだので忘れた. 6種類ぐらいは飲んでいたと思う.

アニデレ

知り合いの家でアニデレを見た.12話(合宿)から.

11話までは以前に見ていたので,ちょうど転換期となるようなところ*1から見始めるという感じだった. 私はデレステから入った人間なのでアニデレの文脈をまったく知らなかったけど,これでようやく全部回収できたという感じ. 24話のエンディングで S(mile)ING! が流れるのはやっぱりずるい*2. 2クール目後半での,卯月のアイデンティティへの苦悩をこれでもかと見せられた後に流れてくる曲は一味変わって聞こえる.

ところで私は26話がいちばん好きです,理由は安心できるから*3. あとシン撰組ガールズで卯月が人を切った後にサイコパスっぽくなってるところが良かった.

*1:というかクールの変わり目ですね.

*2:これは褒めています.

*3:これは常々思っていることなんだけど,安心できないという理由で長めのアニメをなかなか見ないというのがあるような気がする.