私が歌川です

@utgwkk が書いている

JSer.info を韓国語で読んでみる

JSer.infoはJavaScriptの最新情報を紹介する週刊ブログである。そして実は韓国語版の記事が投稿されている。たとえば以下の通り:

もともと有志が別のサイトで韓国語に翻訳した記事が投稿されていたが、2015年から韓国語版の記事もJSer.info内で公開するようになったらしい。

jser.info

韓国語学習の題材としてDuolingoだけだと飽きが見えてきているので、韓国語のブルーアーカイブの二次創作を読みにいくなどもしているが、自分の興味のある分野でちょうどよい韓国語の文章が発見されたということで、これはいい。まったく馴染みのない知識が新たに要るわけでもないし、知っている単語と知らない単語が半々ぐらいなのでそこまでストレスなく読み進められるんじゃないか。

いつまで続くかは分からないけど、JSer.info を韓国語で読んでみることにする。출시 がリリースで、되 を付けると受動態になるのだろう、ぐらいは推測できたし新しい語彙として身についた。Bun 1.2가 출시되었어요. は「Bun 1.2がリリースされました」ということだろう。

こういうところから語彙を広げられるのがいい。