私が歌川です

@utgwkk が書いている

Go Conference mini 2023 Winter IN KYOTOに参加した #kyotogo

参加しました。本当はプロポーザルを提出しようかと思っていたのですが、忙殺されていたら〆切を過ぎていました。そして参加記を書くのも忙殺されていて遅くなったのであった……。

kyotogo.connpass.com

聞いたトークのメモは以下のScrapboxにあります。

scrapbox.io

すぐ近くでGoのカンファレンスが開催されるということで参加しました。河原町周辺はだいたい知っているのでホームグラウンド感覚で参加できておもしろい。

タイムゾーン安全な日時ライブラリの話がいちばん面白かったと思います。ジェネリクスをうまく活用している、ISO 8601に準拠するためになかなかの労力を割いいていそう、contextに入れるのを考慮したAPIがある、というトピックがなかなかいい。最近の個人的な関心は、各社で何をcontextに入れているのか、ということにあります。

さすがにCOVID-19も落ち着いた (ということにする) だろうし、もうちょっと各地のコミュニティを見にいくようにしたらいいのかな?

次回のGo Conferenceは東京開催ということで、これも行きたいですね。