私が歌川です

@utgwkk が書いている

近況の近況

体調70%ぐらいの日が続く一週間だった。本調子じゃないけど調子は出しておかないと〆切が容赦なく迫ってくる。たまにはゆっくり休んだほうがいい、という方向に身体がついていってない。ハレの日以外にふらっと休みを取るのが苦手なのかもしれない。ハレの日なら忙しくても容赦なく休む。休んでも回るようにいろいろ気にする (あるいは気にしなくて済むようにする)。


ぬいぐるみセットが届いたあと、ぬいぐるみを発送したよ~というメールが来たので、時間差が生じているのか? と思ったけどもう1セットちゃんと届いた。どうやら同じセットを2つ別のところで注文していたらしい。

www.goodsmile.info

1セットは自宅に置くとして、もう1セットはどうする?


「大阪に行く」という目的ができたのがだいぶ久しぶりな気がする。エポスカード持ってるはずなんだけど財布に入れてなくて特典を逃した。補習授業部の面々がけっこう好きということに気づきつつある。いや思い出しつつあるのか??

www.0101.co.jp


10/1なので天一に行く。最寄りの天一の店舗が、普段の様子からは想像もできないほどに混んでいて、人間の無限湧きを感じる。おれも湧いているうちの一人に過ぎないのだ……。


自宅の冷凍庫にストックしていたハーゲンダッツをついに開封するのである。秘密兵器の登場といえる。いいスプーンを使っているのでアイスがどんどん溶けて便利。

shop.yostar.co.jp


他人の近況をX (旧Twitter) で確認する、みたいな出来事が急激に減っている気がしていて、そもそもそんなにタイムラインを真剣に見ていないと思う。Mastodonの様子はほぼ見てない。信じられるのはRSSぐらいという雰囲気。Xは使っているけど最近はもっぱらおすすめタブに流れてくるイラストを鑑賞するサービスとして使っている。

裏返すと、自分の近況もそんなに発信してない。こうして細切れな日記をたまに書くぐらい。困らないならそれぐらいでもいいのかもしれない。Xには、IFTTTの有料プランに加入した証である「そうだね」の自動ポストが流れまくっているのだ……。