私が歌川です

@utgwkk が書いている

リモート飲み会やった

いまの情勢だと花金じゃん飲みに行くぞというのは難しい、しかし酒は飲みたいしワイワイしたい!!! ということで、Discordを使ったリモート飲み会を開催しました。各自で食べ物・飲み物を用意してDiscordのチャンネルに集まる、物理的な集合はしない、ぐらいのレギュレーションでやりました。

きょう思い立って、きょう開催するぞって言ってそのまま定時後に開催したけど、意外と30人近く集まりました。 回線が混み合うみたいなこともなく話し声がちゃんと聞こえててすごい。

gyazo.com

今年新卒入社した先輩の様子や、社会人部員のみなさま、まだ学生のみなさま、などなどいろいろな人が集まっており、なかなか盛り上がりました。

ぼくは最近買ったVOICEROIDとゆかりねっとで音声チャットに参加しました。声がかわいいと好評で、一方で音声認識が暴走して思うように喋れないことが多々ありおもしろい感じになりました。だんだんVOICEROIDで喋る人が増えてわけがわからなくなっててよかった。

VOICEROID+ 東北きりたん EX|ダウンロード版

VOICEROID+ 東北きりたん EX|ダウンロード版

  • 発売日: 2016/10/27
  • メディア: Software Download

なかなか顔を合わせて会話したり飲み交したりがしづらい世の中、こういう形だと友だち同士の濃厚接触にはならないし気分転換になるのでオススメです。 リモート飲み会かなり盛り上がったけど欠点があるとすれば、やめどきが分からないことでしょうか*1。今後の課題とします。


ところで、勢いあまってコロナビールを12本買ったところまだ家に9本ある。助けてくれ!!!


今週のお題「オンライン」

*1:この記事を投稿した今も続いてる