私が歌川です

@utgwkk が書いている

GW1日目

今日は有休を入れたので、昨日からゴールデンウィークが開始した。

昨日はあまりに眠たすぎて17時に寝て、今日の4時ぐらいに目覚めた。水曜日に3時ぐらいまでリモート飲み会をしていたので、疲れを引きずっていたのだろう。リモート飲み会でなんかいいことを言っていた気がする。各人の中にある方向性が共有できていないと、みんな漠然とものを作ることになってしまう、みたいな感じ。もの作りは対話の連続で、ぼくが数年前に思っていたよりもずっと対話をしていると思う。

Kindle購入履歴のスプレッドシートが壊れていたのをなんとかした。GASの新しいV8エンジンを使うようにするとライブラリがうまく使えなくなるのが難しい。Googleのサービスと簡単に連携できて、cronやデータストアなどを自分で用意する必要がないのが魅力的。

サガ フロンティア リマスターを買ってブルー編をちょっとプレイした。適当にリージョンを行き来してると簡単に仲間が増える。大昔*1に姉がPS版をプレイしていたのを横から見ていただけなので、ゲーム内容の記憶はそんなにない。曲がいいと思う。ゲームクリアよりも先にOSTに手を出すことになるであろう。

Battle #4

Battle #4

  • 伊藤賢治
  • サウンドトラック
  • ¥153
  • provided courtesy of iTunes

*1:10年以上前