私が歌川です

@utgwkk が書いている

吉祥寺.pm 29でトークした #kichijojipm

kichijojipm.connpass.com

レギュレーションに則って*1一句用意してから臨みました。発表資料は以下です。

speakerdeck.com

自分にとって馴染みのない分野の業務に飛び込むという「挑戦」だったけど、振り返ってみればこれまでと変わらない方法で着実に身につけて知識を展開してきたのではないだろうか、という話をしました。技術的な詳細に触れずに自分なりのノウハウを展開できたと思います。このブログ記事を読んでいる皆様の、新しいことに取り組むときの心がけを教えてほしいです。


今回は「挑戦」がテーマということで、様々なことに挑戦してうまくいった話、うまくいかなかった話などをいろいろ聞くことができてよかったです。こういった発表を見ると、刺激を受けてなにか新しいことに手を出してみたくなります。

*1:リモート開催に句会レギュレーションは適用されるのか?