私が歌川です

@utgwkk が書いている

画像をシュッとトリミングするやつを作った

こんな発言をしてて、じゃあ HTML と JS で画像のトリミングするのってどうやるんだろうという気持ちになったので作った。

trimming image

こういう感じで動きます。

https://gyazo.com/0280d13a752fceb73651aaf45ca24f20

本当はそこから Gyazo API とか叩いてよしなにしたかったけど、Chrome だと違うドメインのサイトに XMLHttpRequest でアクセスできなくなっているらしいので、ひとまず保留。

参考

全然関係ない話

ConoHa の VPS を使いはじめた。

GitHub Pages だとページの変更の反映が遅くてつらいなあとか、VPS 使えると便利だろうなあとか、理由はいろいろある。

現在、 utgw.net は ConoHa VPS 上で運用されています。