私が歌川です

@utgwkk が書いている

中央・総武線沿いを歩くコーナー

歩くタイプの暇潰しは、融通の効く街ならいくらでもすぐに切り上げられるし、風景をちょっと気にするぐらいでコンテンツを生み出せる。

秋葉原

東京に来てとくに用事がないとき、だいたい秋葉原にいる。今回は御茶ノ水に用事があった。せっかくなので歩いていくことにする。

アーケードゲーム基板ショップみたいなのが気になったけど行かずじまいだった。

御茶ノ水

湯島聖堂で孔子像を見る。Swarmに孔子廟というジャンルがあることを知った。

まだまだ暇なので、いけるところまで歩いてみることにする。

水道橋

東京ドームってこのあたりなのか。なんか人が多かったように思う。

飯田橋

だんだん神田川と外濠の区別がつかなくなる。東京は起伏がすごいので歩くと疲れる。しかし大きな荷物を持っていなければ普通に歩ける距離ではあろう。

市ヶ谷

NFTを捨ててはいけない。わかりましたか?

四ツ谷

外濠が終わったので、このあたりで切り上げて電車に乗ることにする。外堀について高速に学習した。


東京に引っ越すならどこがいいか、というのを考えなくもない。すぐに人を募って飲みに行けるところかな……。