私が歌川です

@utgwkk が書いている

コミケの出展に備えて買ったもの

個人サークルで参加するのは初めてで、なにも持っていないのでひと通り買った。

ホワイトボードノート

値段や休憩しているかどうかなどを書くのに便利だと思う。それはそれとしてPOPも作ったほうがよさそう。

POPスタンド

ホワイトボードノートを置くのに使う。見本誌も展示したいので2つ買ってもよかったかもしれない。

養生テープ

見本にベタッと貼って目印を付ける用。まあ普段の生活にあっても困らないと思う。

金庫

お金をそのまま置くのは気が引けるので買った。持ち運びまくると金庫の中で小銭がグシャグシャになる。

名札

自分自身が顔と名前がなかなか一致しないタイプだし、とくに初対面の人が多くなると思うので、名前が分かったほうがいいと思って買った。買ったけどとくに使ってない。

かばん

引っ越しのときにエコバックを捨てたので、大きめのかばんが欲しくなっていた。ちょうどいいので普段づかいにもなりそうなものを探して買った。思ったよりは小さかったけど荷物はなんとか入った。もっと大きくてもよいかもしれない……。

布は東急ハンズで見つけられなかったので、あの布屋というところで買った。サイズ指定とか分からないので面倒だったけど、最初から目的が決まっている布なら話は早い。

コイントレー

感染対策。