私が歌川です

@utgwkk が書いている

エピ

書きやすいところからちょっとずつ本文を書きはじめた。Re:VIEWの記法で書くのは初めてなので付属のマニュアルを読みながら書いていたけど、典型的な記法はだんだん身についてきた。だいたい書けたと思ってコンパイルしたら、インラインコード記法 @<code>{...}@<script>{...} と書いていてエラーになった。

エピグラフを書いてみたいのでちょっと調べたけど、PDFを生成するならLaTeXの機能を使うのが手っ取り早そうだった。epigraphっていうパッケージを読み込んでちょっとTeXを書いたらいけそう。

id.fnshr.info

TeXを書かずに済ませたいと言ったわりにはTeXのことを調べている気がする。

エピグラフです

//embed[latex]{
\setlength{\epigraphwidth}{.9\textwidth}
\epigraph{あれ……? 先生、もしかしてウェーブキャットさんをご存じないですか?}{阿慈谷 ヒフミ(ブルーアーカイブ)}
//}