私が歌川です

@utgwkk が書いている

デプロイ用のIAMユーザーぜんぶ捨てる

GWなので断捨離です。やったこととしては、以下の記事を参考にしつつIDプロバイダやロールを作ってworkflowを書いたぐらい。

趣味プロダクトのデプロイworkflowで実験してみたらちゃんと動いた。もともと jakejarvis/s3-sync-action を使ってS3にデプロイしていたのだけど、当該actionがAssumeRoleに対応しているかどうか微妙だったので、生で aws s3 sync コマンドを叩くようにしている。もともと薄いコマンドラッパーとして動くactionだったので、ちょっと実装を読んだら剥がすのは簡単だった。

うまく動いたので、自分のAWSアカウントにあるデプロイ用のIAMユーザーをぜんぶ消した。