私が歌川です

@utgwkk が書いている

GW5日目

一昨日の夜から今朝まで2泊3日で市内のホテルに泊まっていた。ホテルのフロントや公園で作業をした結果、かなり捗った。

出かけて帰ってきたら自動的に部屋が掃除されているのがホテルの魅力だと思う。良いことづくめというわけでもなくて、自宅に比べるとインターネット回線が貧弱だった。名前解決に失敗したり、レスポンスが返るのに10秒ぐらいかかったりすることがあった。こういう環境下で満足に働こうとしたら、やりづらいと思う。

引っ越したくなって物件情報サイトを見あさっている。家賃だけなら高くないけど、初期費用を考慮するといきなり高価になって手を出せない。いまの部屋に引っ越したときは敷金ぐらいしか払ってないと思う。敷金礼金以外にもいろいろあるけどこういうものなの?

ちょっとコードを書いて統計を取った。

blog.utgw.net