私が歌川です

@utgwkk が書いている

4連休1日目 (7/23)

午前中にビールの配達があり、連休に計画していた予定が終わった。


せっかくなので遠出するか、と思って荷物をまとめるところまではやったが、気が進まないまま時間だけが経過した。

ラーメン二郎が食べたい、という気持ちになったので夕方に一乗寺に向かうが、連休中は営業していなかった。

池田屋もやっておらず、夢を語れは営業していたので向かった。Swarmのチェックイン履歴によれば、夢を語れに来たのは4年ぶりらしい。

ニンニクヤサイスクナメ

文脈は忘れたけど、霧矢あおいがラーメン荘歴史を刻めにどハマりする漫画がツイッターで流れてきたのをちょうど見かけたところだった。

食べ終わって、ぐったりしながら帰宅。昔はおなかいっぱいになりすぎたなというぐらいで済んでいたが、今は食べすぎると体調に大きな影響を及ぼす。 帰って風来のシレンをしていたら終わった。


新型コロナウイルスが日常を蝕んでいる様子がまだちらついていて、気が滅入る。