私が歌川です

@utgwkk が書いている

oEmbedの規格におけるpadding, marginとは何なのか

2.3.4.4. The rich type

(中略)

html (required)

The HTML required to display the resource. The HTML should have no padding or margins. Consumers may wish to load the HTML in an off-domain iframe to avoid XSS vulnerabilities. The markup should be valid XHTML 1.0 Basic.

https://oembed.com/

"The HTML should have no padding or margins." という文の解釈がうまくできずに立ち止まってしまった。 ここでいうpaddingやmarginとは何なのか、規格をさっとgrepしてみても、どうやらここでは定義されてないように見える。 CSSのmarginやpadding? だとしたらここで言及されることなのだろうか、と思う。 余分な空白を入れるべきではありませんよ、ということ? HTMLがmarginやpaddingを持つべきではない、と書いてあるのでこの解釈でいいのだろうか。誰か教えてください。

メーリングリストがあるのを見つけたけど最終投稿が6年前だった。

groups.google.com