私が歌川です

@utgwkk が書いている

3連休

金曜日

夕方に起きた.

部室で部員がUndertaleをクリアする様子を見ていた. 演出の意図と攻略方法を結び付けるのは万人にとって必ずしも簡単ではないということが分かった. そのあとは部員が麻雀する様子を見ていて,気がついたら真夜中だったので帰宅して寝た.

土曜日

なぜか早起きしたので溜まっていた洗濯物を片付けた.

大阪に行く用事があって,一度は乗ってみたかった京阪プレミアムカーに乗った. 乗り心地はふつうの特急の椅子がだいぶふかふかなのでそこまで変わらないが,コンセントや毛布レンタルなどサービスが充実している様子だった. 寝ていたら大阪に着いた.

新世界の串カツ屋で大量の串カツを食べてから飛田新地を見た. 生存競争を感じる.

友だちの家に泊まって終了.

日曜日

10時ぐらいに起きる. 中島由貴さんのライブ&トークショーを見に大阪電気通信大学に向かう.12時ぐらいには着いてたと思う. 整理券方式かと思ったら開場・開演まで並ぶ方式だった.特にすることもないので並ぶ.

開始したらいきなりライブが始まり,地下ドルの様相を呈したが,そういえばアイドルやってましたね. アイマス声優としての中島さんしか知らなかったが,何かきっかけがあればすぐ一門になってしまうような性格ということが分かった*1. 声優活動を始めたきっかけや,今後演じてみたい役など,いろいろ聞けたし,司会進行もスムーズだった*2ので良かった. 合間合間に,そういえばこの人ハタチじゃんと思わせるような言動があり,気持ちになるなどした.

トークショーが終わってから広場でアイマスDJをやっていたので思った以上にはしゃいでしまった.

そのあと京都に帰ってきて三条で飲み食いし,飲みすぎたので終了.

*1:褒めてます.

*2:司会進行の人,アナウンサーやってるの知らなかった.どうりで上手なわけだ.