私が歌川です

@utgwkk が書いている

Kyoto.go #43 に参加した #kyotogo

kyotogo.connpass.com

参加しました。Goのコミュニティで発表するのは初めてだったと思います。

LTした

speakerdeck.com

発表資料はこちらです。LTと銘打ってはいたけど気楽な感じでやっていました。

以下のブログ記事もあわせてご覧ください。

blog.utgw.net

雑談した

休憩時間に、登壇した人がテーブルに移動して雑談・質問しに行けるという構造がセッティングされていて、初めて見る形式だったけどなかなかおもしろいなと思いました。人前でサッと手を上げて質問するのはハードルが高いけど聞いてみたいことがある、という人でもこれなら質問しに行けるのかも?

mockgenのコード生成がなぜ遅いのか、他のアプローチだとどうだったのか、などの議論をすることができてよかったです。学会みたいな感じでした。

マネーフォワードさんのオフィスからなめらかに鴨川に移動できて便利でした。