私が歌川です

@utgwkk が書いている

Wordleの単語を当ててもらう側を無限に体験できるWordlenatorを作った

最近流行ってるゲームのうち、当ててもらう側を実現できればAkinatorならぬWordlenatorなのでは、と思い立って作りました。タイル以外のデザインは適当です。ちょっと遊んでもらって出たバグを直してデプロイしたぐらいなのでまだバグがあるかも?

sugarheart.utgw.net

辞書データはこれです。こういうテキストがシェアできます。

Wordlenator 4/6

⬜🟩🟩⬜⬜
⬜⬜⬜🟨⬜
⬜🟩🟩🟩🟨
🟩🟩🟩🟩🟩

ソースコードがGitHubにあるので、バグを発見したりソルバーを強化したくなったりした際はどしどしissueやPRを投げてください。2022/2/11 18:12時点のソルバーの実装は以下の記事のものに基づいています。

blog.utgw.net

2022/2/13 追記

GitHub - yotam-gafni/wordle_solver: A python wordle solver を参考にしてmin-max法によるソルバーを組み込みました。クライアントサイドで探索を行うにあたって計算時間が長すぎるとブラウザがクラッシュする (とくにスマートフォン) ので、答えとなる単語数を絞っています。