私が歌川です

@utgwkk が書いている

中学校の卒業式が終わり、もう来ないからと各自が好き勝手に教室のロッカーに荷物を押し込んでいた。棚の上を見るとMIDIキーボードが大量に置いてあった。そんな中ズボンが見つからなくて教室中を探し回っていた。

すっかり暗くなってしまったと思ったけど、教室中の窓に段ボールが打ち付けられていた。他の人たちも戻ってきていて、ロッカーの中身やMIDIキーボードをくすねている。探し回っているうちにズボンをはいていることに気づいた。荷物を抱えて教室を出る。

吹奏楽部が練習してるので迂回して帰ってくださいと言われたけど迂回路が分からず怒られた。天井の低いすべり台みたいなところが正解だったらしい。荷物が引っかかるけどなんとか通った。廊下じゅうに生徒がたむろしていてスペースがない。

アパートの部屋のドアを通ると外に出られた。ここは4階だった。階段が見つからないので非常階段から下りることにする。すべり台になっていたので一瞬で下りることができた。

家の車が迎えに来ていたので飛び乗った。みんな目や精神をやられてしまった、という話を聞いていたら友だちが車に正面衝突してきて、危ない危ない! って言ってたら目が覚めた。