私が歌川です

@utgwkk が書いている

柳川

これは 川見てる Advent Calendar 2020 - Adventar 15日目の記事です。昨日は id:anatofuz さんで 生活と川 - anatofuzのなんかそういう感じ でした。


福岡県の川について習う機会があって、柳川はそういうときに話に出てくる。柳川という川があるのかと思ったけど、どうやらそういうわけではなさそう?

去年の年始に柳川に寄って、川下りの舟に乗った。1時間ぐらいかけて水路をぐるぐる回っていく。めちゃくちゃ寒くて風邪っぽくなった。 たしか動画を配信しながら乗ったのだけれど、なんかいい感じに編集するのがめんどうだったので写真を探して貼ります。

f:id:utgwkk:20201214215453j:plain

こちらは橋です。

f:id:utgwkk:20201214215601j:plain

これに乗りました。こたつがあるけど寒いものは寒い。しかし川を下るのはいいですね。寒くないときにまたやりたい。

www.city.yanagawa.fukuoka.jp

今もやっているのだろうか?


明日は @jf_nights さんで 大和川 - 霊安日記 です。