私が歌川です

@utgwkk が書いている

VSCodeの拡張機能ちまちまアップデートしてる

utgwkk.hateblo.jp

marketplace.visualstudio.com

真夜中に作りはじめて1時間ぐらいでv1.0.0が公開されたVSCode拡張機能をちまちま修正してpublishしてたらv1.5.4まで来た。v1.0.0からv1.5.4までの変更点をここに書きつらねておきます。

バージョニングまだよくわかってなくて、新機能が増えたらマイナーバージョン上げる、みたいな運用をしてる。

v1.0.0

  • 初版

v1.0.1

  • 表示名を vscode-perl-insert-package から Perl insert package に変更した

v1.0.2

  • カテゴリを設定した
  • アイコンを設定した

v1.0.3

  • デバッグ出力を消した
  • エラーメッセージをエラーメッセージぽい感じでポップアップ出力するようにした
  • Perlのコード開いたときだけ拡張機能を有効化するようにしてみた

v1.0.4

  • 変更なし
    • なんかうまくアップロードできてない気がすると思ってpublishし直した気がする
    • marketplace上の変更の反映に時間がかかるだけだった

v1.1.0

v1.2.0

  • TextEditorCommand としてコマンドを登録するようにした

v1.3.0

  • 先頭の / しか :: に変換できてなかったのでぜんぶ変換するようにした

v1.4.0

  • コマンドだけでなく補完もできるようにした

v1.5.0

  • 設定ファイルでパス→パッケージ名の変換ルールを調整できるようにした

v1.5.1

  • いつでも補完が出てたので packa と打ったときに補完が出るようにした

v1.5.2 - 1.5.4

  • デフォルトのパスの区切り文字として path.sep を使うようにした
    • publishしたあとに見落しがあったので3度アップデート