私が歌川です

@utgwkk が書いている

大阪に行って東方深秘録を買った(ネタバレ注意)

おはようございます。

大阪に行ったよ

今日は大阪に行って司さん(@addictionwhite)とわいわいしました。
具体的には、司さんの例大祭新刊(東方でちょこっとわかる脆弱性)を読ませていただきながら、プログラムを書くお仕事についてのお話を聞かせていただきました。

司さん、ありがとうございました!
ぼくは当分京都にいますのでまたごゆるりとお話しましょう。

あとは、

f:id:utagawakiki:20150516224717j:plain

こういうところに行きました。
ちなみに興奮して写真を撮り忘れたので、これしか残ってません。
メイドさんはたくさんいましたが、咲夜さんはいませんでした。残念。

東方深秘録を買ったよ

f:id:utagawakiki:20150516224504j:plain

そして、ケチった食費と電気代で東方深秘録を買いました!
なお、ネタバレを含んでいる可能性があるので一旦区切ります。


はい。そういうわけでインストールして起動しようとしましたが立ち上がりませんでした。
思わずディスプレイを殴りそうになりました。
結果的にはウイルス対策ソフト(AVG)をアンインストールすることで立ち上がるようになりました。それでいいのか黄昏フロンティア

あと、個人的に、起動しない場合の対処事例の中にある、

・OSをクリーンインストールした状態に、DirectXとゲーム本体のみを入れて起動する

これ、めちゃくちゃパンクだなあと思いました。誰か試したんですかね……

ツボった

f:id:utagawakiki:20150516225545j:plain

ウケる。

f:id:utagawakiki:20150516225558j:plain

かわいいけど怖すぎる。

f:id:utagawakiki:20150516230258j:plain

マミゾウさんのこの仕草に惚れそう。

f:id:utagawakiki:20150516225810j:plain

惚れた。

f:id:utagawakiki:20150516225820j:plain

めっちゃ良さある。

f:id:utagawakiki:20150516232503j:plain

かわいい。

f:id:utagawakiki:20150516233423j:plain

かわいい。

f:id:utagawakiki:20150516232525j:plain

何してんの。

そして

f:id:utagawakiki:20150517023220j:plain

出たーーーーーー!! 宇佐見菫子だ!!!!!
良さあるんですけど、一介の女子高生が交通標識ブン回すとかやばいですね現代世界。

f:id:utagawakiki:20150517224910j:plain

かわいい。

f:id:utagawakiki:20150517224925j:plain

顔が邪悪すぎる。

おまけ.txtを読んで3回ぐらい泣きそうになりました。この子中二病でしょ