私が歌川です

@utgwkk が書いている

睡眠失敗 🔜 悪夢

夜中の3時半ぐらいに腹痛で目が覚める。トイレに行って布団に潜るが、どうにもソワソワして眠れない。スマホでYouTubeを見ているうちに外が明るくなってきて、これは睡眠アンチパターンだなと確信した。

dotfilesを読み返したり、積読にあった本を読んだりしていたところ、心拍数が上がったような感じになって、徹夜明けのコンディションになった。このまま一日を始めるのは過酷だと悟ったので布団に入って目をつぶった。

5分おきに、二度寝しては悪夢を見て目を覚ます、を繰り返していた。夢から覚めたかと思ったら、実家で寝ていたり、あるいは知らないログハウスの中で寝ていたりしていて、展開が早すぎる。途中、間違いないこれは夢だ!!! って思いながら夢の中を過ごしていた気がする。

ぎりぎりまで二度寝を繰り返していたら心拍数は下がった。