私が歌川です

@utgwkk が書いている

普段は使わないけど使わないといけない場合もあるような関数を気軽に使ってほしくないときの実装

この関数は挙動が難しいので普段は使わないでほしい、しかし使わないといけない場合があるので消すことはできない、ということがある。 許可リストにある場所以外から呼ばれてたらテストを落とすようにする、という実装を考えたけど、関数名をめちゃくちゃ難しくして覚悟がないと使わないようにする、という実装方針もありますねと聞いてたしかにと思った。 dangerouslySetInnerHTML みたいなイメージ。 __SECRET_INTERNALS_DO_NOT_USE_OR_YOU_WILL_BE_FIRED だと使ったら解雇されてしまうのでちょっと違うと思う。使っても解雇はされないけど名前が仰々しいし、ちゃんとした理由がないとレビューが通らない、ぐらいの強さ。